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#1テクノロジーが集結した高性能トロッカー特 徴性能比較① 先端形状172わったワイパー機能で汚れを拭き去り,毛細管現象で外部に排出し,アブソーバーで捕捉・吸収することで,スコープに付着する汚れを低減し,明瞭な視認性の維持を目指している。OPTIVIEW®シリーズでの価格の上乗せはない。現在のトロッカーの標準となるブレードレスな先端や透明のスリーブなど常にトロッカーの流れを作ってきた製品。特に,2層の4弁構造は秀逸で,デバイス挿入性の高さは他の追随を許さない。その一方,価格設定(定価)は競合製品と比べるとやや高い。定 価1万5,500円(OPTIVIEW ブレードレス 12×100 mm)XCELシール&バルブイメージ1  スムーズかつ愛護的なトロッカー挿入2  あらゆる方向に対しても高いデバイス操作性3 価格設定は高いブレードレスチップとティシューセパレーターにより愛護的なトロッカー挿入を可能とするTissue Sep-aration Systemを最初に採用した製品である。先端チップがあることで狙った位置でより適切な穿刺コントロールが可能である。ブレードタイプも存在する。② 外筒の固定性 溝が外に張り出していないスタビリティスリーブを使用している。溝はスリーブの先端方向に対して斜めに,根元方向に対して垂直な山型(やや角度がついている)であるため,アトラウマチックかつ,適切な固定性を保持するデザインを採用している。また,デバイスの出し入れに抵抗の少ない外部シール機構も固定性保持に貢献している。③ シール&バルブ機構トロッカーと鉗子の方向軸が合わない場合にも,外部シールの挿入口がガイドとなりスムーズな鉗子挿入を可能とするすり鉢状の構造となっている。挿入口からシールまでの距離が短いため,体外の鉗子の可動域が拡大される利点がある。また,外部シールおよび外筒の両者にバルブが備えられており,外部シールを取り外した際にも気腹は維持される。外部シール内にはコーンシールとプロテクターとの2層に分け,さらにそれぞれを4枚に分けること(4弁構造)で気密性を高め,鉗子との抵抗を軽減している。外部シールは取り外し可能で,内筒の異物除去も可能である。④ その他 OPTIVIEW®シリーズでは,外部シール内部に備<総合評価>トロッカー■刺時から術中操作までのあらゆる局面でスムーズさを追求している。独自の先端形状によってトロッカー操作性を高め,スムーズかつ安全な■刺を可能とする。また,シール形状,シールおよびバルブ機構などの完成度が高く,縦方向および横方向へのデバイスの動きを安定化させる技術が活かされている。【製造・販売】 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 メディカル カンパニー 【発売年】 2004年 【種類】 エンドパス ® XCELブレードレス トロッカー OPTIVIEW®/エンドパス ® XCEL ブラントチップ トロッカー OPTIVIEW®/エンドパス ® XCEL ダイレートチップ トロッカー OPTIVIEW®/エンドパス ® XCELブレードレス トロッカー/エンドパス ® XCELブラントチップ トロッカー/エンドパス ® XCEL ダイレートチップ トロッカーENDOPATH® XCEL TROCAR SERIES

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